スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんだお久しぶり 

どれだけの放置だったことか・・・・

とりあえず、我が家は皆、元気にしています♪

でも、近況は、最後のブログ更新の頃に比べると、かなりの変化がありました。

まずは子供たち・・・

アヤアは大学生になりました
日々、元気に青春しております。若いってよいね~。
あれほど勉強嫌いでしたが、
高校からは、勉強も頑張るようになり、
大学は、成績上位者の優遇制度を見事に突破してくれ、
入学金免除、授業料4年間半額、という
非常に親孝行な大学生活をスタート!!!
毎日、覚えたてのお化粧に余念がありません(笑)。

ソウは5年生になりました~~
相変わらず、整理整頓は苦手やけども・・・
うーん、勉強もスポーツも平均並。
(親のひいき目から、親ばか発言させてもらうと
平均よりは、少し上?)
多動、問題行動は・・・・ほとんど見られず・・・
友達にも恵まれ、
今のところ、とても普通な小5男児です。
広汎性発達障害・・・・どうなんだろ・・・・
ただ、
最近、ちょっとだけ、思春期が顔を出して来て、
反抗的一面も(^_^;)
これも、立派な成長だと思ってマス。

そして、旦那サマ

去年の4月、転勤になり、なんと単身赴任生活!!
22年、共に生活してきて以来、初の、遠距離生活です。
これはこれで、ある意味新鮮(笑)。

そして、旦那サマの単身赴任に伴い、
わたくし、夜のパート、辞めました。
子供たちだけをおいて、夜、家を開けたくないのでね。

パート、辞める際には、
皆さんから、本当にたくさんのお餞別やら、送別会を催していただき、
涙、涙の退職となりました。
本当にありがたい・・・私は幸せ者だなぁと実感。
IMG_1063.jpg
↑こんな立派な花束もいただきました。


そして、昨年6月からは、
当初から掛け持ちしていた昼間の仕事1筋に。

その昼間の仕事・・・・
元々は、単なる、裏方のパート仕事で
時間内にパパパっと終われる仕事だったのですが・・・

社長直々に、部署移動を命じられ・・・
非常に責任の重い、表舞台へと立たされることに・・・。

全然、能力が追い付いていないけれど・・・・
バリバリ、昼間、働いています・・・
仕事量、残業、ハンパないーーー、、、
それに伴い、ソウが、やや放置気味・・・
あーん、仕事と家庭の両立、難しいよーーー。
働く先輩主婦の皆様、私によきアドバイスをください(>_<)


そしてそして・・・
悲しい悲しい出来事が・・・

昨年の6月30日。。。
愛猫のチョビが、永眠しました。
19歳と3か月。
ほとんど病むことなく、あれよあれよと言う間に逝ってしまいました。

tyobi.jpeg


19年間、癒しと楽しい時間をありがとう。。。

でも、ショックすぎて・・・

私・・・・

円形脱毛症ができてしまったほどです・・・。
(もう治りました^^;)
こうやって、記事にするだけで、まだ涙腺が・・・。

チョビが逝ってしまって、しばらく、泣いてばかりだった私に、
ソウが、こんなことをいいました。

「かぁちゃん、また泣いてるの?
もう泣くな!オレが守ってあげるから!」

って

チョビが逝ってしまった日は、だれよりも、わんわん泣いていたのにね(^_^.)
いつの間に、こんな頼もしい事を言ってくれるほど成長したんだろ。。。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

久しぶりですね

ちょびっとさん、本当に久しぶりですね。
そういう私もしばらくこのブログのチェックをさぼっていた始末。ごめんなさい。
でも、みなさんが元気そうでよかったです。

あやかちゃん大学生ですか。
うちの上の方が高校3年だから、そうですよね。子どもは大きくなりますよね。
(親は確実に老けていっているわけで)
ソウくんも小学校高学年。なんか、小学校入学前に小学校の先生にどんな話をしようか、なんて考えていたのが懐かしいですわ。
うちの下の方は春から高校生になりました。
上の方は受験の心配もほぼしませんでしたが、下の方はシャキッとしないものだから、合格発表の結果が出るまで本当にドキドキしました。少し遠いけど電チャリこいで通っているし、土日もほぼ部活がある生活を続けているので一安心。勉強はさほどやっているようにみえないけど、まあ、高校生のときの自分より立派ですよ。
あやかちゃんすごいね。立派だね。ほんと親孝行だよ。
前から思ってることだけど、ちょびっとさんの子ども達は、母親の姿を見てるから、曲がらないし、がんばるのだと思うのです。
がんばっている母、子どもを愛し、大事にしてくれる母がいる限り、子どもは立派に育つ。
そうなるのだと思うのです。
いつかゆっくりお話ししたいなあ。
久しぶりにちょびっとさんと交流できたので本当によかった。
お互い健康でがんばっていきましょう。
ではまた!

ありがと~~♪

ナミゴンさん、コメントありがとう♪とっても嬉しいデスv-353
・・・で、またまた、書きっぱなしの放置で、返信が遅くなってごめんなさいv-356
色々と考えることがあって、実はもうブログ、閉鎖しようかなぁ・・・なんて考えてたの。

だけど、こうやって、古き友人(と呼ばせてもらっても大丈夫かな?)と交流ができる場なんだなぁと思うと、
やっぱり閉鎖するのは淋しいネ。もう少しだけ、細々と続けてみようかなぁ、と、
ナミゴンさんのコメントに勇気がでました。

そっかぁ~、お姉ちゃんの方は、アヤカと1つ違いだったから、
もう高3だというのはわかっていたけれど、
弟くんも、もう高校生なんだねー!ホントにありきたりだけども、
よそのお子さんの成長は早い~~!
お姉ちゃんと弟。お姉ちゃんがいる男の子ってのは、やっぱり幼く感じちゃう?
家族構成が一緒なので、ぜひ参考にさせてもらって、色々アドバイスいただきたいデス♪
うちは、これから反抗期が待ってるよぉ・・・父不在だし・・・

そうそう、思う思う!!
もっとしっかりしろーーーっと、日々思うことはあるけれど、
ふと振り返ると、自分の子供の頃よりはよほどちゃんとしてるかも、って^^;

いやいや、私はちっともいい母ではないですよー。
子供たちからは色々とめんどくさい母だ、って思われてるし^^;

ナミゴンさんちこそ、お姉ちゃんは努力家でしっかり者だし、
弟くんも、とっても素直で優しそう。
いい子たちで、
ご両親の愛情をしーーっかり受けて育ってるんだろうなぁってわかるよー!

ホント、いつか、飲みながらゆーーっくり話したいですネ。
うんうん、まずはお互い、健康には気を付けて
日々、がんばろうネ♪♪

ありがとう~~v-353



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyobitto141.blog85.fc2.com/tb.php/261-073482d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。